業務用エアコンを使うところは、基本的に決まっていますが例えばお店やオフィスなどがこれに該当します。一般的なものと違う点があるとすれば、18常用エアコンの方が広範囲にわたって効果を期待することができることかもしれません。例えば、オフィスなどは比較的広いですが、天井などにいくつかの業務用エアコンが付いているケースがあります。例えば3種類のものが付いていた場合、それぞれが比較的広い範囲で風を送ってくれるため、強力なパワーがあることが理解できます。
ただ見た目ではなかなか分かりませんが、馬力がそれぞれ違い家庭用の2倍から3倍位はあると言われているわけです。当然金額も高くなりますが、金額が3倍になるかと言えばそのような事はありません。種類によっても異なるものの、例えば家庭用エアコンが100、000円で購入できる場合、業務用エアコンは150、000円から180、000円位で手に入れることができます。重要なのは、設置したあとどれぐらいのコストがかかるかもしれません。
最近は省エネ型のものが増えてきていますので、電気代はそれほどかからないようになっていますがそうそう電気代自体が非常に高くなっているため、結局差し引きゼロといったところかもしれないです。そして、省エネ型のものは通常のものよりも若干費用が高くなっているため、経済的な負担は大きくなるでしょう。特にオフィス内で行えば、1つや2つだけ設置するのではなく複数設置することになりますので、金銭的な負担は軽いものではありません。