コストパフォーマンスの優れた富士通製業務用エアコン

投稿者:

企業が店舗やオフィスを効率的に運営するためには、気温や湿度を良好な状態に保つ必要があります。建物内が暑過ぎたり寒過ぎると、スタッフや消費者に健康被害が生じる可能性があるので注意しなければなりません。店舗やオフィスの環境を良好に保つためには、十分な性能を備えた業務用エアコンが必要になります。家庭用でも足りるのではと考える人もいますがパワーがあまり大きくありません。

大きなものでも家庭用は2馬力未満であり、業務エアコンには2.5馬力未満から10馬力まで様々な製品が存在します。一般的に広く使われている業務用エアコンには壁掛け型と床置き型、吊り型と埋込み型があります。富士通では主に埋込み型の製品を提供しており、小規模なオフィスから大型の商業施設まで対応可能です。吊り型と埋込み型は天井に設置するタイプで、パワーの大きな製品が多いという特徴があります。

壁掛け型や床置き型と異なり、壁面や床面のスペースを自由に利用できる点も大きなメリットです。吊り型は設置の自由度が高いものの、室内機の出っ張りが生じるという問題を抱えています。富士通が主に販売している埋込み型は天井ふところと呼ばれるスペースに室内機を設置するため、出っ張りが生じません。デザイン性が優れているため洗練された雰囲気に室内を演出したい場合に最適です。

埋込み型には省エネ性能が優れているという特徴がありますが、特に富士通の製品には角度調整機能が備えられており温度ムラを防ぐことができます。高性能でコストパフォーマンスが優れている業務用エアコンを探しているのであれば、富士通製を選ぶとよいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です