富士通の業務用エアコン

投稿者:

国内だけではなく海外からも高い評価を得ているのが、富士通の業務用エアコンです。富士通の業務用エアコンのエアステージは設置場所や空間の広さに合わせて選べる2タイプ、7機種から選ぶことができます。優れた省エネ性のがあるのが特徴で、その省エネ性能を支えているのがオートスイングと呼ばれる角度調整機能になります。吹き出し口ごとに個別可動のフラップを自動で上下に動くことで、温度のムラを防ぐという仕組みです。

熱交換器にはアクア樹脂コーティングがされていて、熱交換器の汚れを洗って乾かすセルフクリーン機能も搭載されているため、業務用エアコンの汚れが気になるというケースにもおすすめといえます。熱交換器は油や汚れを媒介としてカビや雑菌が繁殖しやすい部分です。放っておくと熱交換器の隙間を塞いでしまう上、風の流れを悪くしたり、カビを風とともに排出して、省エネ機能を損なわせます。しかし、高い親水性のあるアクア樹脂をコーティングすることで、フィン表面の汚れを冷房運転中の結露水で洗い流し、運転が停止後に乾燥させることでカビなどの繁殖を防ぎます。

同時にドレンの汚れも排水するため、清潔な状態を保つことができます。さらに、室外機のサイズも小さいため、スペースに余裕がないというオフィスにも富士通は向いています。異常気象による停止リスクを抑えるために、室外温度は50℃から-15℃まで耐えられる耐久性があるのも嬉しいポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です