業務用エアコンの中でビルトインが人気の理由

投稿者:

業務用エアコンを設置する際には、多彩な機種から選べるので独断で決めるのではなくネット上から専門会社の公式サイトを探して相談をすることがベストになります。このような専門会社では現地調査を無料で実施しており、依頼者側の要望を聞きながらも最適化することを可能にします。現在人気を集めている業務用エアコンはビルトインタイプが該当しており、天井に対して埋め込む機種が該当しています。ビルトインタイプが人気となっている理由はいくつかあり、まずは見た目の良さをあげることができます。

出っ張り部分が無くなることや、大きな本体を壁面に固定する機種ではないことから設置場所の空間のインテリアやデザイン性を邪魔してしまうことがないことも理由になります。例えばファッション系の店舗の場合、壁面をダークカラーにしたりと販売するアパレル品のイメージに合わせることを行っていますが、このような店舗に壁付けタイプの業務用エアコンを設置してしまうと、本体の色がホワイト系やグレー系になるので見栄えが悪くなる問題があります。据え置き型を導入する選択肢もありますが、この機種では全ての場所に冷風を送ることが難しいという問題も出てしまいます。ビルトインタイプは天井をフラット化させることで見栄えを良くすることに役立ちますが、実際には2方向や4方向など冷風を送る方向を自由に選べるものなので、機能面でも人気が高まっている理由になります。

現地調査で明らかになりますが、普通の店舗系であれば2ヵ所から3か所程度にビルトインタイプの業務用エアコンを取り付ける方法で抜群の快適性を得られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です