業務用エアコンの取付は専門業者が安心

投稿者:

業務用エアコンの取付は個人で行うことは不可能ではありませんが、より確実かつ安心安全を確保するなら、プロの専門業者に任せるのがおすすめです。原則として業務用エアコンはメーカー直販か公式代理店でしか販売されていませんが、一部はリサイクルショップやインターネットオークションなどで出回っているケースもあります。しかし、非正規ルートで流通している製品には正常な動作やその後のアフターサービスについて一切保証はなく、直営店や代理店などのプロの専門業者に発注するのが安心です。設置するための治具も特殊な形状のものがあり、ホームセンターなどで販売されている汎用品が使用できないケースもあり、メーカーからしか入手できない場合もあります。

機種によっては一般家庭向けのコンセントでは電力が足りなくなることから、専用のコンセントを増設する場合がありますが、その工事を施工するには電気工事士の国家資格が必要です。さらに取付には脚立や梯子、専用の器具などが必要になる場合もあり、それを業務としていない方で全てを揃えるケースはまず考えられません。これらの状況を総合的に考えると、メーカー直販や代理店など正規ルートのしっかりとした業務用のエアコンを発注できること、国家資格を持っているスタッフが常駐していること、取付に必要な機材を所持していることがあげられます。従って業務用エアコンの取付を依頼するなら、プロの専門業者に依頼するのが最も安心安全かつ、おすすすめの方法です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です