業務用エアコン取付後の夏場の温度設定

投稿者:

近年の日本では夏の気温が非常に激しく、たとえ5月でも40度に迫ろうと言う日が出るほど、暑いのが当たり前になってしまっています。このようなことから、年々業務用エアコンの取付の重要性は非常に高まっていると言えるでしょう。このような暑い環境にいる場合には、業務用エアコン取付後も、ついつい温度を下げてしまうかもしれません。しかしあまりにも屋外との温度差を激しくしてしまうと、夏バテのような症状に陥る可能性が考えられます。

このような症状を予防するためにも、業務用エアコン取付後は、出来る限り体温を一定に保つことが大切な要素と言えるでしょう。体温を一定の状態に保つためにも、おすすめとされている温度は28度で、これは環境省も推奨している温度です。もしも業務用エアコン取付後に、温度のムラができたり、風当たりが悪い場所がある場合には、カーデガンやストールなどを使い、上手に体温調整を行うことが望ましいです。汗をかいた場合にはすぐに拭き取り、汗が冷えて体まで冷えてしまい体調を崩すことを防ぎましょう。

暑い時期でもあまりにも冷たい飲み物ばかりを飲んでいると、これが体調不良を引き起こすことにもつながります。体を温める効果のあるものを、積極的に摂りたいところです。でも現在古い業務用エアコンが取付けられている場合には、これを新しくセンサー機能が付いているものに交換することも1つの手段です。特に10年以上使い続けていれば、故障も多くなり、修理をしても部品が既に生産されていない可能性も考えられます。

交換をしたほうが光熱費等も抑えられることから、交換も1つの手段として検討しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です