業務用のパッケージエアコンを取付ける

投稿者:

業務用エアコンを探している人の中には、パッケージエアコンを取付けようかと思っている人も多いかもしれません。オフィスや店舗等には業務用のエアコンをつける他に、ビル用マルチなどを導入するケースもあるでしょう。設置場所の面積や用途によっては、家庭用を選ぶケースも多いものです。他の空調と混同されやすいものとして、パッケージエアコンと呼ばれるものがありますが、その特徴についてどのような違いがあるのかを把握することも大切です。

業務用のパッケージエアコンとは、室内機と室外機がセットになっているものです。複数の機器がひとまとめになっているのでパッケージと呼ばれています。業界内ではパックとも呼ばれていて、1台の室外機があるのに対し、室内機は複数台連動させることができます。業務用の1つにビル用マルチが挙げられますが、こちらは室内機と室外機の電源が異なるものです。

室外機の能力範囲内であれば、室内機を自由に選ぶことができます。その一方で家庭用とは大きな違いが見られますが、それは冷暖房能力と言えるでしょう。家庭用の場合には住宅などの限られた空間で使うことが目的なので、どんなに大きくても3馬力までしか対応することができません。一方で業務用の場合にはなんと10馬力まで製品展開がなされています。

大きな電力で広い空間の空調が可能となります。このように種類によって様々な特徴を持ち合わせているので、どれを取付けるのが1番良いのかをよく考えた上で、目的に合うものを取付けるようにしましょう。業務用エアコンの取付のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です